株式会社ハーツネクストロゴ

<< 一覧に戻る

一緒に転んで一緒に起きる

みなさんこんにちは ハーツネクストです。

連日、雨が続いていて、かつ、コロナの感染が拡大しているので、正直就職活動どころではない、と

お考えの方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、現在、ハーツネクストにはコロナ前と同じ水準でお仕事情報がやってきています。というわけで、世の中には仕事はあるんですよ、いっぱい。というわけで、ぜひご登録においでくださいね。

で、今回は、派遣社員とその担当の関係について書いてみたいと思います。

派遣先での就業中、常にスタッフさんのサポートを行います。蔭になり日向になり、場合によっては盾になることもあり、伴走者になることもあります。

そして、時として、

一緒に失敗する。一緒に転ぶ。

こともあります。もちろんそのあとは、

一緒に起き上がる!そして一緒に前を向いて歩きます!

一緒に転んで一緒に立ち上がって、また一緒に走って、最終的にどこを目指すか、、、というと、

自立と自律 

です。

よく似た言葉ですが、意味は少し違います。

自立・・自分だけで物事を行う。親元を離れて自立する、経済的自立、といったような使い方をします。

そして、

自律・・「自分自身をコントロールすること」

派遣会社の役割というのは、ただ仕事を紹介して働いていただく、ということではないと思っています。最終的に、

一人で立って、

ご自分が決めた道を

自分の力で

歩いていけるようになること

私は、これが自立と自律 だ考えています。

これを、すぐにやってほしいわけではありません。私たちと一緒に走りながら、将来的にそうなってほしい、という目標です。

そのため、私たちはそこに向かって全力でサポートすることをお約束します。この自立と自律は色々と書けそうなので、また別の機会に!

最後までお読みいただきありがとうございます。

最後に本音の部分を少々。

自立と自律って何するの?って思われると思うんですよね。

簡単に言うと、自分の人生自分で決めよう!です。でも、「決める」ってすごく難しいことなんです。何が正しいのか迷うことは多いはず。

何を選んでも、その結果を受け入れる。そしてその結果に伴う責任を取る。これが大人になるということだと思います。

でも人はすぐに大人になれるわけでは無いんです。また、大人になるためには、「見本」も必要。

私たちは「見本」になれるわけでは無いです。なぜなら派遣社員と派遣の担当は同じ職場で一緒に働くわけでは無いから。でも、「見本」になれるような「大人」がいる会社を紹介することは出来ます。そして、その大人への成長を目指して一緒に走ることは出来るかな、と思うわけです。

最後の最後までお読みいただきありがとうございました。

ページトップ